「あたしンち」 けらえいこ

あたしンち (8)
あたしンち (8)けら えいこ

メディアファクトリー 2002-10
売り上げランキング : 97,887

おすすめ平均 star
star最高の一冊
starすごくおもしろい♪
starうーむ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


みんなが思う「これは自分ちだ!」

みかんはどこにでもいそうな普通の女子高生。中学生の弟ユズヒコと寡黙な父、そして母との4人暮らし。みかんの悩みは、母の奇抜な行動と考え方。自己中心でマイペース、しかしどこか憎めない母を中心にした「あたしんち」のドタバタの毎日。

一見ありえない母や父の言動も、じっくり読めば、どこかしら自分の家に似ている。そんな思いが頭をよぎり、つい顔がニヤついてしまう、じわじわ面白い作品。みかんやユズヒコの交友関係や心の動きなど、自分や周りの人に投影すればより一層楽しめること間違いなし!

巻末のおまけマンガやおまけページなどにも力が入っていて、読めば読むほど、詳しくなればなるほど楽しみが増す、とってもお得なマンガ。本編は読売新聞の日曜版に連載中、アニメ化もされた。