「ああっ女神さまっ」 藤島康介

ああっ女神さまっ (1)ああっ女神さまっ (1)
藤島 康介

講談社 1989-08
売り上げランキング : 81,514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女神たちに囲まれた不思議な生活

神様が人々の願いかなえる窓口「お助け女神事務所」。電話を受けると女神が願いを一つ叶えるため派遣される。

森里螢一(もりさとけいいち)が偶然かけた電話が、「お助け女神事務所」に繋がってしまう。出たのは、女神ベルダンディー。1つだけ願い事を叶えてくれるという言葉に、彼が望んだのは、「君のような女神にずっとそばにいてほしい」というものだった。

それは、螢一にとってほんの冗談のつもりだったのだが、受理されてしまう。一旦受理された願いは絶対で、二人は一緒に暮らすことになった。女神との不思議な共同生活が始まる。

ベルダンディーの姉ウルド、妹のスクルド、悪魔のマーラーなどなど、次々と集まってくる異世界の住人に、地味でさえない学生だった螢一の生活は一変。周りに振り回される生活になってしまう。

神と悪魔の戦いやサークルの先輩の暴走など、波乱にとんだ日常の中で、螢一とベルダンディーは、徐々に親密になっていく。二人の関係はどうなるのか?