「エスパー魔美」 藤子・F・不二雄

エスパー魔美 (1)エスパー魔美 (1)
藤子・F・不二雄

小学館 1996-09
売り上げランキング : 29,142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かわいいけど、ちょっぴりドジな女の子、果たしてその正体は……

赤毛の少女・佐倉魔美(さくらまみ)は、ひょんなことから自分がエスパー能力に目覚めてしまう。自分の能力に戸惑い悩む魔美。そんな魔美を助けてくれたのは、クラスメートの高畑和夫(たかはたかずお)だった。

高畑と相談しながら能力を高めていく魔美は、自分の能力が「世のため、人のため」に役立つのではないかと思い、人助けをはじめる。

エスパーであることを隠しながら、普通のオンナノコとして生きていくのは大変。寝ている時も、授業中も関係なく現れる「困った人」を助けるために、エスパー魔美は今日もがんばる! 売れない画家のお父さん、愛犬のコンポコなど、個性豊かな家族たちの活躍にも注目。

漫画よりアニメで有名になった、藤子漫画には珍しい「女の子が主人公」の作品。アニメや、実写ドラマ化もされた人気作品。