「代紋TAKE2」 木内一雅/原作 渡辺潤/画

代紋TAKE2 62 (62)代紋TAKE2 62 (62)
木内 一雅 渡辺 潤

講談社 2005-04-30
売り上げランキング : 12,737

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人生をやり直せ! タイムトリッパー(!?)丈二が駆け上がる 

うだつの上がらないチンピラ阿久津丈二(あくつじょうじ)は、組の抗争であっさり死んでしまった。しかし、気が付くと、10年前の世界にいた。10年前にタイムスリップしてしまったのだ。

丈二は、自分がなぜタイムスリップしたのか疑問に思いながら、惨めに死んでしまった過去と決別し、ヤクザの世界で成り上がることを心に誓う。

10年の間に培った「記憶」と「経験」を、10年前の世界に持ち込んだ丈二は、その利点を十分利用して地位を高めていく。以前の世界では付き合うことができなかった、美しい女性・カオリと親密になったり、新しい舎弟を作ったり、順風満帆な極道人生を歩む丈二。

しかし、丈二は、自分が出世していくことで、死ぬはずの人が生き、生きているはずの人が死ぬなど、徐々に歴史が変わっていくことに気づく。変化し続ける未来に恐怖を覚えつつも、1つ1つ危機を乗り越え、輝かしい人生を積み重ねていく。そして……。